2016-03-24 13 views
0

私のデータ構造は次のとおりです。Djangoは、このネストされた構造をDjangoテンプレートでループします。

var = {'a': [{'a_description': 'Some description...'}], 
     'b': {'First Last': [{'some data': 'data'}]}} 

私たちは辞書aの最初の要素はリストであり、そのリスト内の別の辞書である2つの辞書(AとB)、 のVARという名前の辞書を、持っていると思います。 第2要素bの は、別の辞書のリストを保持する辞書です。

私はテンプレートでこれをループする方法を理解しようとしていますが、正しいループを作成することはできません。

あなたのテンプレートでこのような何かを行うことができます
+0

これは本当にあなたが得ることを期待する出力の種類に依存します。しかし、あなたのテンプレートに 'var ['a']'と 'var ['b']'を別々に扱いたいと思うように思えます。 – koniiiik

+0

はい。それは正しいです。 – user136952

答えて

0

{% for my_dict in var.a %} 
    {# my_dict now holds the value of var['a'] #} 
{% endfor %} 

{% for key, my_list in var.b.items %} 
    {# key is the key from var['b'], and my_list is the value associated with it #} 
    {% for my_dict in my_list %} 
     {# Now, my_dict is one dict from the list in var['b'][key]. #} 
    {% endfor %} 
{% endfor %} 
関連する問題