2016-05-24 5 views
0

私は非常に新しいJavaです。私は項目の最低市場価格を(int = "lowMargin")とするシンプルなビジネスプログラムを作成しようとしています。(double = "BuyAt")として出力します。しかし、私は "BuyAt"を最も近い整数に丸めたいと思う。これどうやってするの?現在のコードの行は、この二重小数点以下の桁を削除する

  double buyAt = ((int)lowMargin * 1.005); 

のように見えますが、この行は、後ですべてのヘルプは非常に事前にいただければ幸いです

System.out.println("Buy for " + buyAt + " per unit"); 

を実行したときには、まだ長い小数で出てきます。

+0

あなたは 'lowMargin'をキャストしてからdoubleを掛けています。 '(int)(lowMargin * 1.005);'の後に最初に乗算してキャストします。 – hexafraction

+2

これは、最も近い整数を生成しません。小数部分が削除されます。丸め関数を使用します。 –

+0

Duh me。感謝万円。私は多くのことを学んでいると思います。 –

答えて

0

丸めではなく、小数点以下を切り捨てます。 Math.round()を使用して、どのようにラウンドするかを指定できます。

また、ダブルに0.5を加えて整数キャストを行うことで、「貧弱な男の丸め」を行うことができます。これはx.5を上回り、x.4999を下にします。

関連する問題