2012-01-13 12 views
0

私はfacebookのようなドロップダウンメニューを作りたいと思います。 (ログアウト、アカウント設定、プライバシー設定などがある場所)。私はそれを試しましたが、簡単なステップを1つだけ行うことはできませんでした。本文のテキストをクリックすると、ドロップダウンメニューが消えます。あなたはそのためのコードを投稿できますか?このようなことができますか?私はfacebookのようなドロップダウンメニューを作ろうとしています

<div onclick="hideshow()"><a>DropdownMenu</a></div> 

と私は()関数は、誰も私のためにそれを投稿することができhideshowその機能をしたいですか?私は本当にそれを感謝します。

これは私がjavascriptでnoobだからです。

答えて

0

メニューが表示されたときにメニューを表示するだけでなく、フルページの透明なレイオーバーを表示することもできます。ページはZ-インデックス1、レイアオーバーZ-インデックス2、メニューZ-インデックス3となります。レイオーバをonclickでキャプチャしてメニューを非表示にします。

+0

すてきなアイデアを探しているかもしれないと思います。やってみます。 –

0

gahmarjobah、

あなたは、私がjsfiddleであなたのために作られたこの例を見てみましょう、そうでない場合jQuery?

のようなJavaScriptライブラリを使用することに反対しています。

http://jsfiddle.net/zzr84/4/

+0

これはjQueryのclick()関数を介してクリックすると実行されます。これにより、デザイン要素からJavaScriptが削除されるため、スクリプトを気にせずにデザインを変更できます。 –

+0

ああ私はそれを理解しましたが、私はこの赤い背景のドロップダウンメニューを消して、どこでも体をクリックするようにします。例ではうまくいかなかった –

関連する問題