2016-07-22 14 views
0

名前のリストを入力できるようにしたいのですが、そのリストの各名前について、それぞれの人がマッチに勝つと思う人の予測のリストを作成したいと思います。例えばリストのリストを作成するにはどうすればよいですか?

、私は、ユーザーが、彼らが勝つと思う人入力したいのですが、そのリスト内のそれぞれの名前に続いて names = [bob, bill, fred]

を持っているでしょう。したがって、この例では、私は結局最後になるでしょう

bobs_predictions = [] 
bills_predictions = [] 
freds_predictions = [] 

うまくいけば、あなたは私が意味することを理解しています。 (空の予測で)インスタンス化するには

predictions = { 
    "bob": [...], 
    "bill": [...], 
    "fred": [...] 
} 

:基本的に私はあなたがmappingを使用したい...名前のリストに基づいて、Pythonの名前リストリストのリストを作成する

+1

辞書(またはマッピング、同じもの)が必要です。 –

+0

ありがとうReut、これは完全に働いた –

答えて

3

が欲しいです名前のリストから:

predictions = {name: [] for name in names} 

ボブの予測を取得するには:

bobs_predictions = predictions['bob'] 

bobに予測を追加するには

+0

@MosesKoledoye [いいえ、あなたはいません](http://stackoverflow.com/questions/15516413/dict-fromkeys-all-point-to-same-list)。 –

+0

@ŁukaszRogalskiああスプライト!それを考えなかった。良いもの –

関連する問題