5

Samsung Smart TVのアプリケーションでは、Apple HLSまたはプログレッシブダウンロードを使用してビデオを取得/再生します。 DRMで保護されたコンテンツに移行したいと考えており、SDKのドキュメントでPlayReady DRMがSamsung Smart TVに対応していることがわかりました。Samsung Smart TV、PlayDRM、HLS

理解できないことは、どのようなプロトコルを使用できるかです。 PlayReady DRM 2011および2012モデル(SDK 2.5および3.0)はMicrosoft Smooth Streamingのみをサポートしていますか?Apple HLSとも互換性がありますか?

DRM Samsung Smart TVでコンテンツを保護するには、どのようなストリーミングプロトコルを使用する必要がありますか?

すべての情報、経験が高く評価されています。

+0

ドキュメントは何を表していますか? – Marcin

+2

実際にあまりにも多くはありません...私はもちろんそれを通過しましたが、HLSについて何も見つかりませんでした=>これは、ドキュメントがあまり詳細でなく、例に基づいているため、通常はサポートされていません。 – STeN

答えて

5

HLSはPlayReadyをサポートしていないため、PlayReadyをサポートするためのSamsung 3.0 SDKの(おそらく)最も可能性の高いプロトコルはプログレッシブにダウンロードされたWMVストリームのASFです。

ただし、3.0 SDKはMPEG-DASHおよびHTTPアダプティブストリーミング(HAS)プロトコルもサポートしています。 MPEG-DASH自体は、A/VペイロードのPlayReady保護を可能にします。しかし、サムスンのSDKがこれがサポートされているかどうかを十分に知ることはできません。

+0

こんにちは、SDK 2.5があります。 SDKのドキュメント:bit.ly/ApHUwe - 私には、ASFだけがサポートされているように見えます。見てみることはできますか?あなたはSDK 3.0のPlayReadyの詳細をどこで見つけましたか?私はhttp://www.samsungdforum.com/docoumentationに行きましたが、SDK 2.5への参照のみが見つかりました... – STeN

+0

私の悪い、実際には私はそれが2.5文書でしかないことに気づいていませんでした。そして確かにSamsungはそれが2011年のテレビモデルでしかないことを確認しているようだ(http://bit.ly/AATBst;そのリンクのdocも参照)。その外観から、実際にはASFだけがサポートされているようです。 –

+1

ありがとう、助けてくれてありがとう - 本当にASFだけだと思います。 – STeN

関連する問題