2016-06-29 11 views
-2

ループを介して2D配列を塗りつぶしようとしています。次のように最後の値を複製します。2D配列の重複値

1 2 3 
3 4 5 
5 6 7 

コード:

void fillArray(int array[][2]) 
{ 
int val = 0; 
for(int i = 0; i < 3;++i) 
{ 
    for(int j = 0; j < 3; ++j) 
    { 
     array[i][j] = ++val; 
    } 
    --val; 
} 
} 

これまでの任意のソリューション?

+2

lol、 '--val;' ...を削除してください... –

+1

私にそれを打つとあなたは余分な笑を追加しました。かなりのタイプミスではありませんが、トピックとして閉じようと投票しました。将来の読者を助けることはほとんどありません。 – user4581301

+4

'array [] [2]'(not 3) –

答えて

0

コードには、--val;があり、各行の末尾の数字が小さくなります。連続番号を取得するにはこれを削除します。

+0

私は--valを持っている理由は、これを追加しないと、結果は以下のようになります: '1 2 4'そして3桁目はすべての行でdigit + 2です。 更新:--valを削除し、3を追加して修正しました。 – nix