2012-03-09 10 views
1

Symfony 1.4を使用してしばらくしてからSymfony 2を使い始めました。私は、どのメタデータフォーマットが最も簡単かつ迅速に学習し、使用するのかを知りたいと思います。doctrine 2とsymfony 2で使用するメタデータの定義形式

私は、何かが他のものよりも優れていると言うとき、特にそれらのものが同等であると思われるときには、手をきれいにするのを知っています。私はYAML形式

  • に各フォーマットについてのドキュメントの量を使用して、symfonyの1.4といくつかの経験を持っている

    1. :それにもかかわらず、私はfolowingを考慮勧告を行うためにあなたを求めています。
    2. その他の事は私はxDで
  • +0

    私はすべてが1つのファイルで終わるので、アノテーションファンです。プロパティがどのように定義され、検証されているかを簡単に確認できます。一方、すべてが1つのファイルになり、ファイルが乱雑になります。 Doctrineに直接ファイルを読み込んで結びつけるのは難しいです。それは本当にあなた次第です。 – Cerad

    答えて

    0

    私はすべての設定ファイルのためのYAMLを使用し、すべての...しかし、教義metadatasじゃないことを考えることができます。 XSDを参照してどのノードを使用できるかを知りたいのでXMLを使用します。

    各フィールドには1行が定義されているため、XMLは読みやすくなります。一般的に、YAMLでは各フィールドノードの属性ごとに改行を行います。

    EDIT: Symfony2を2年間練習した後、Doctrineメタデータ、検証ルールのためにほぼすべての注釈を使用します。私はYAMLを翻訳に使用します。

    +0

    XMLはアノテーションにはあまりにも冗長だと思います。ヤムルははっきりとシンプルです。しかし、私はXSDを考慮しなかった。 –

    関連する問題