2016-04-13 4 views
0

私たちのウェブサイトは.NET MVCで書かれています。すべてのページにURL www.example.com/whateverwww.example.com/whatever/index(すべてのコントローラのデフォルトのアクションはインデックスと呼ばれているので)があります。これはSEOの影響がありますか?www.example.comとwww.example.com/indexを介してすべてのページにアクセスできるということは、SEOの影響はありますか?

明示的に型指定された/インデックス付きのURLを無効にすることはできますか(それに対して404を返します)?これは安全ですか?

www.example.com/whatever/indexからwww.example.com/whateverにリダイレクトする必要がありますか?

答えて

0

はい、これはSEOに影響します。 Googleのような検索エンジンはduplicated contentが好きではありません。

どこにもリンクしていないと/indexが見つからないことはありません。例えば。 www.example.com/whateverバージョンを常に使用すると、www.example.com/whatever/indexは検出されません。

はい、/indexページを無効にすることができます。これは完全に安全です。 あなたのルートにidパラメータを指定する必要がない限り、

/indexから/へのリダイレクトは1つの解決策です。これを行うには、おそらくIISでURL Rewriteのようなものを使用します。ルールは次のようになります:

<rule name="RemoveTrailingSlashRule1" stopProcessing="true"> 
    <match url="(.*)/index$" /> 
    <conditions> 
    <add input="{REQUEST_FILENAME}" matchType="IsDirectory" negate="true" /> 
    <add input="{REQUEST_FILENAME}" matchType="IsFile" negate="true" /> 
    </conditions> 
    <action type="Redirect" url="{R:1}" /> 
</rule> 

自分を、私はおそらくちょうどcanonical urlを使用し、それを使って行うこと:

<html> 
    <head> 
    <link rel="canonical" href="http://example.com/whatever" /> 
    </head> 
<body> 
+0

どのように私はすべてのページの/インデックスを無効にするに行きますか? – vladakolic

関連する問題