2009-07-21 9 views
0

Adob​​e AIRの入門documentation and samplesが異なる3つのカテゴリにエア開発を分離するように見える:Adob​​e AIRの開発アプローチの違いは?

  • HTML/Ajaxの
  • フラッシュ
  • フレックス

私は、チュートリアルを読んでのいくつかを検討してきましたしかし、私はそれらの違いが何であるか、そしてもっと重要なのはなぜあなたが他のアプローチよりも1つのアプローチを選択するのかを完全には明らかにしていません。このような基本的な質問をして申し訳ありません(私はWindows開発の背景から来ていることに気をつけてください)。

答えて

0

私はFlexを自分で使っていませんが、Flash経由でインターフェイス自体を提供するのではなく、HTML要素とやりとりするために使うことができます。私はFlashとFlexが何であるかについてはっきりしていない。

+0

何とかFlexがあります。Adobes JavaScript。 FlashはActionScriptです。私はそれがそれを説明するべきだと思います。 – usoban

+0

FlexはActionScriptを使用していませんが、ECMAScriptだけでなく、JavaScriptも使用していますか? – aehlke

2

私は研究をして以来、私は自分自身に答えるでしょう。ここではまとめています:

  • HTML/Ajaxの、フラッシュ、およびFlexは Webアプリケーションを開発する 異なるアプローチです。これらの技術は、単一のWebアプリケーションで結合された になります。

  • Adob​​e AIRは、これらのWebテクノロジを使用してブラウザではなくデスクトップアプリケーションとして実行できるランタイムです。あなたは同じアプリでそれらを組み合わせることができます。

  • Flashは、ブラウザベースのアプリケーションに豊富なUIを提供するために元々作成されたランタイムです。 AIRはFlashランタイムをデスクトップアプリケーションにもたらします。

  • Flashは、コンパイル済みのSWFファイルを実行し、ActionScript経由でスクリプト化されます。 Flexは、 (SDK、UIを定義するためのMXMLスキーマなど)です。これにより、Flashランタイムで実行されるアプリケーション(SWFファイルを生成する)を簡単に作成できます。

更なる詳細は、以下を参照してください。Adobe AIR FAQAdobe AIR (Wikipedia)Adobe Flash (Wikipedia)Adobe Flex (Wikipedia)

AIR用に開発する際にどのアプローチを使用すべきかを決める際には、それを開発する開発者の経験と好みに基づくべきだと思います。私はアドビがここで指針を与えているとは思っていません。彼らの目標は、Web開発者がすでに持っているデスクトップ開発者に同じオプションを提供することだけであるからです。

関連する問題