2015-01-05 8 views
9

と一致しない、私は次のようなエラーを取得しています:Apache2のエラー:SNIおよびHTTPを介して提供ホスト名が私のApacheのerror.logで

私は何hk.dv.nextmedia.com見当がつかないです。これは私のウェブサイトやサーバーに関係なく、私はApacheやサーバー構成のどこにでもそのドメインを入力したことはありません。

誰もがこのエラーを軽視することはできますか?私のサーバーで起こった可能性のある悪意のあるものについて心配する必要がありますか?

+0

同じドメインから同じメッセージが複数回、私のApacheログに記録されました。前にこのドメインについて聞いたことがありません。安定したdebianの実行。 – MukMuk

+0

また、この回答を参照してください:http://serverfault.com/a/662872/63361 – mivk

答えて

0

私はあまりにも早く話していないといいですね。しかし、私はこれをクリアしたと信じています。私は今5日でこのメッセージを受け取っておらず、5日前に自分の/ etc/hostsファイルを編集して、サーバのIPとドメイン名の行を追加しました。

すなわち

###.###.###.### mydomain.com 

以前私が行だけ持っていた:私は銃をジャンプしていないんだけど、私はこれが私の場合には、問題を解決したかもしれないと信じて期待して、再び

127.0.1.1 hostname hostname 
127.0.0.1 localhost 

を。

+1

私は自分より少し先に得ていました。私はこれが問題を解決したとは思わない。 – Koda

7

これはクライアント側のエラーまたは脆弱性を調査しているユーザーです。

「クライアントがハンドシェイクプロセスの開始時に接続しようとしているホスト名いるかを示す」 https://en.wikipedia.org/wiki/Server_Name_Indication

1

同様の事が1台のサーバー上で私に起こった、とthisが理由でした。だから、あなたのssl_access_logをチェックして、あなたはこのようなもの持ってssl_error_logにいる間、あなたは

141.212.122.224 - - [16/Nov/2016:03:42:45 +0100] "GET /UlisseREST/api/actions/RequestActionsToExecute HTTP/1.1" 400 226

のようなものを見つけることがあります。私はこの質問にパーティーに遅刻知っ

[Wed Nov 16 03:42:45.737309 2016] [ssl:error] [pid 3666] AH02032: Hostname **** provided via SNI.....

を誰かが興味深いかもしれません。それは常にTLS仮想ホストの混乱の攻撃ではありませんが、無視しないでください...

関連する問題