2010-12-13 15 views
-2

こんにちは、私は機能と非機能要件については、これらの正しいですか?これは機能上の要件と機能要件ではないのでしょうか?

FUNCTIONAL:

プレイヤーはアカウントを作成します。

プレーヤーは地域を選択します。

プレーヤータイプを選択します。

Player TypeA/Player Typebビューゲームの統計。

Player TypeA Views相手リスト。

Player TypeA/Player Typebターゲット/アサシンをジョブリストから選択します。

Player TypeA/Player Typeb Views相手のマップ。

プレーヤータイプAビュー武器。

Player TypeAは武器を装備しています。

Player TypeA武器を撃つ。ヒット確率を計算する。

戦闘相手プレイヤーがヒットしました。プレイヤーTypeAはポイントを受け取る。

Player TypeA/Player Typebはメッセージを送信します。

プレーヤータイプbはターゲット履歴を表示します。

このプログラムは機能要件ですが、gps接続が必要ですか?

非機能的: ?????事前に

おかげで

+0

「GPS接続が必要です」は、非機能要件とよく似ています。コードは魔法のようにGPSを提供するつもりはありません。 –

+0

[これらの非機能要件は正しいですか?](http://stackoverflow.com/questions/4447659/are-these-non-functional-requirements-correct)と直接関連していますが、直接の複製はありません。 –

答えて

1

Urbyは、書かれたように、これはより多くのユースケースのように思えます。

+0

O_oは間違っていますか? – RY4N

+0

これを見て、Joelがサンプルアプリケーションをどのように処理するか見てみましょう。正しいトラックに置くことができます。複数の部分がありますので、すべて読んでください。http://www.joelonsoftware.com/記事/ fog0000000036.html – kd7

+0

私は時間のためにちょっと押されています(そうでなければ私はそうです)、私の論文O_oで遅れています。私は時間がかからない:(そして、ええ、私はこれを引っ張りました。使用例から欲しいものは、機能的な必要条件がすべてだったと思っていました。 – RY4N

関連する問題