2017-05-26 21 views
0

元の文字列から、短くユニークで不変の可逆IDを生成する方法を探しています。私は完璧なライブラリHashidsを見つけましたが、入力には整数だけが必要で、文字もあります。文字列にHashidsを使用する

出力が非常に長いため、共通の暗号化アルゴリズムを使用したくありません。

私はこれをbase64_encodeで実現できますが、パスフレーズでハッシュして、不要な人物からの直接的なデコードを防止したいと考えています。

誰かが解決策を知っていますか?

+0

Tried Hashing? – Thamilan

+0

投稿を編集して申し訳ありませんが、出力文字列が元の入力に戻ってきて、ハッシュが適切なオプションではないようにする必要があります。 – fede91it

答えて

0

あなたのニーズに合った「完璧な図書館」はありません。ウェブサイトから。

文字列をエンコードしないでください。この機能を追加するといういくつかのリクエストがありました。「追加するのはとても簡単です」セキュリティの目的でこの機能を追加することはありません。そのため、パスワードのような機密データをエンコードするように促します。これは間違ったツールです。

+1

私はそれを読んで、それは大きなナンセンスです。機密データを暗号化する必要はありませんが、ハッシュされた情報を人々に隠すことになります。私は人々がそれぞれの状況にどのような技術的ツールを使うのかを決定しなければならないと思う。 – fede91it

+0

@ fede91it明らかに、その図書館の著者はそれがナンセンスではないと思うのは明らかです。しかし、オープンソースなので、自由にフォークして欠けている機能を追加することができます。 – ullmark

+0

はい私はすぐにやると思いますが、私は暗号化アルゴリズムを理解しなければなりません – fede91it

関連する問題