2011-10-26 3 views
0

私はローカルワードプレスをMAMP経由でインストールしていますが、mysqlを使ってシェル(mac端末)にアクセスできるmysql dbにアクセスしようとしています - あなたのルート。私は、WordPressのテンプレートファイルでwpdbオブジェクトの新しいインスタンスを使用してdbに接続しようとしていますが、WordPressデータベースのエラーが発生しています:[Unknown database 'DB_NAME']。私のsql -u rootはMAMP内から接続できません

mamp wordpressインストールでインストールされた他のdbのいずれかに接続しようとすると、それらについて認識しています。私はMAMPが独自のルートをどのように定義しているのか、そしてMAMP内にインストールしたwordpressからシェルで呼び出せるデータベースにどのようにアクセスできるのかを理解しようとしています。私は、MAMPインストールのどこかでシンボリックリンクを設定しなければならないかもしれないと思うが、わからない。このdbは大きすぎてphpmyadminでアクセスすることができないため、端末からアクセスしていきたいと思います。

誰かがこれに対する回避策を見つけた場合は、それについて聞いてみたいと思います。

私はこのエントリを見つけました:私はこのエントリを見つけました:しかし、それは解決しません。このエントリ: Can't diagnose my MySQL root user problem 私は他のアプリを通して私のrootユーザdbにアクセスすることをより困難にしたくありません。

答えて

0

phpmyadmin/shellを使って新しいユーザーを追加し、パスワードなしでrootを使用するのではなく、そのユーザーを使ってみてください。

関連する問題