2011-03-16 17 views
-1

私たちは、過去2年間コンピュータインベントリを収集するためにOCS-NGを使用してきました。約6か月前に、AVG Antivirusはコンピュータ情報を収集するために使用するエージェントを「潜在的に有害なプログラム」として起動しました。これを無視リストに入れましたが、エージェントはデータベースを更新していないようです。多くの配慮と不満を診断した後、私はOCS-NGとGLPI(それがうまくインターフェイスする)から離れていくことに決めました。既存のコンピュータインベントリシステムを交換する

私はこれらのアプリケーションの代わりに、主にOCS-NGを探しています。私の要件は次のとおりです。

  • オープンソース(好ましくは無料)
  • のWindows/Linuxのインベントリエージェント

システムは、OTRSかなど、ヘルプデスクシステムに統合することができたならば、私はそれをしたいと思いますそのような。

おかげ

答えて

0

この時点ではOTRSとすぐに統合されていますNO '缶詰の資産発見の解決策はありません。 しかし、OTRSはCSVファイルからCIデータをインポートできます。また、私たちは新しいSOAP/REST/JSONインターフェースを作り上げる作業に熱心です。

アセットディスカバリソリューションとの統合を計画しており、インテグレーションの作成とテスト、FOSSアセットディスカバリプロジェクトを担当しているすべての人の助けを借りてサポートしてくれる人には開かれています。

+0

FOSSであるOCS-NGよりもお勧めできるプロジェクトはありますか? –

関連する問題