2016-04-18 194 views
0

複数の行を含むhtmlテーブルがあります。 各行の最後には、最後の行に複数のボタンがあります。最初の行の削除ボタンをクリックしたいと思います。selenium ide:テーブル内の特定の行にあるクラスボタンをクリック

私はこのXpathのコードはないが置かれていないの要素を試してみました: ミスがどこかに私のXPathクエリであり:

//table[@id='tableTest']/tbody/tr[8]/td[8]/a[@class="remove"] 
+1

テーブルのHTMLコードを入力できますか? –

+0

必要な要素の 'HTML'コードなしでは実際には有用な情報ではありません – Andersson

+1

@wawanopoulosもし最初の行であれば、' tr'のインデックスは '[1]' – har07

答えて

0

あなたのクエリはかなりOKに見えますが、何のHTMLコードは、私たちはちょうどすることができますありません何が起こるかを推測する。番号はどうですか??

XPath軸を使用してください。たとえば、ロケータは次のようになります。

これは、それがそうであれば、1行目の削除ボタンが見つかるはずです。

0

最初の行のボタンをクリックしてください...私はあなたが最初の行を意味すると思いますか?あなたのテーブルの最初のTR(行)を見つけて、クラスの削除とのhrefを選択する必要があり

//table[@id='tableTest']/tbody/tr//a[@class="remove"]

。しかし、それが最後のセルであることを保証するつもりはありません。もしそれが重要なら、あなたは何かを使う必要があります。//table[@id='tableTest']/tbody/tr/td[last()]/a[@class="remove"]

また、htmlスニペットを添付すれば、

関連する問題