2009-05-14 20 views
1

最後の小数点以下を切り上げるのはどのような機能ですか?小数点以下四捨五入

9.23 => 9.25 
10.26 => 10.30 
9.25 => 9.25 
+0

9.23から9.25への変化は? 9.23は9.2に丸める必要があります 有効数字を省略するか、カスタム丸めを実装しようとしていますか? –

+0

はい、0.05単位増分のカスタム丸め –

答えて

-1

ROUNDの機能を確認してください。

+0

私はそれを試しましたが、上記の規則に従うことができません –

+0

私の間違い。私はその質問を完全に理解していませんでした。マット・ハンソンは正しいと思っています。 –

6

CEILING関数を使用して端数を切り上げます。切り捨てるには、FLOOR関数を使用します。

=CEILING(9.23,0.05) 
関連する問題