2012-03-22 9 views
0

it.AndのテキストのTextViewにandroid:gravity="center"を設定しました。これでtextのpaddingLeft値を取得したいと思います。 ありがとうございます。 PS: "center"を除いてTextViewにパディング属性を設定しませんでした。それ以下のようにAndroid:TextView内のテキスト

+0

getPaddingLeft()を使って情報を取得できますか? – Shubhayu

+0

nope.So左端からコンテンツの左端までの幅を取得できますか? –

+0

それは役に立ちましたか?以下のコメントのコードは? – Shubhayu

答えて

0

セット:

android:layout_width="fill_parent" 
android:gravity="center" 
android:paddingLeft="5dp"    //your desired value 
+0

しかし、パディングはTextViewのコンテンツの価値を残しておきたいと思います。 –

+0

どういう意味ですか?少し詳しく説明してください – waqaslam

+0

私はアンドロイドを設定しなかったという意味です:paddingLeft = "5dp"、私はアンドロイドを設定します:gravity = "center";そのため、コンテンツはTextViewの中心に揃えられます。しかし、TextViewの左端とコンテンツの左端の間にはスペースがあることがわかります。「スペース」の幅を取得したいと思います。 –

1

使用android:layout_gravity代わりandroid:gravity
Alseのthis問題を確認してください。

+0

Thxはすべて同じですが、TextViewのテキストセンターが必要なので、私はandroid:gravity = "center"を使いました。 –

0

getPaddingLeft()を試してみてください。しかし、パディングを設定していないので、値が返されるかどうかはわかりません。私は重力の設定がパディングに実際に影響するとは思わない。

UPDATE

これはそれを行うにはハックと少し不正確になることでしょう。 (私はそれを改善することができるかどうか分かります)

int txtSize = txt.getTextSize(); 
int count = txt.getText().toString().length(); 
int txtWidth = txtSize*count; 
int padding = txt.getWidth()/2 - txtWidth/2; 
+0

ええ、何も返されません。左端とコンテンツの左端の間の幅を取得するにはどうすればよいですか? –

+0

getTotalPaddingLeft()という関数をもう1つ見ましたが、同じ結果が返されると思います。 – Shubhayu

+0

これを試してください。しかし、何が地獄。 int txtSize = txt.getTextSize(); int count = txt.getText()。toString()。length(); int txtWidth = txtSize * count; int padding = txt.getWidth()/ 2 - txtWidth/2; – Shubhayu

関連する問題