2011-12-23 51 views
-1

私のプロジェクトで使用するJavaライブラリを探していますので、画像の解像度を上げることができます。 特に、重要であれば、 私はアンドロイドのビットマップオブジェクトを使用しています。 明らかに、男の目や何かの反射から悪い人を識別するのには何もありませんが、私は50x50の写真を撮り、それを100x100の写真に変えたいと思います。 明らかに、これは全く単純ではありませんが、ライブラリ/ APIを探しています。このAPIは私の補間アルゴリズムをすべて処理します。画像の解像度を上げるためのJavaライブラリ

私が探しているものは、より実用的で、学術的でも科学的でもないので、使用するのが好ましいはずです。

+0

解像度の向上は簡単です。これはサイズ変更と呼ばれ、これまでに使用したすべての画像ライブラリでこれを行うことができます。私は "アップサイジングに適したまともな補間アルゴリズム"を要求するためにこの質問を言い換えると思います。私の個人的な推薦はLanczosです、それはアップサイジングにとってかなり良いです。 –

+0

可能な解決策はここにあります:http://www.anddev.org/android-2d-3d-graphics-opengl-problems-f55/resizing-a-bitmap-t14882.html#p45718 – Yury

答えて

0

CSIで見た '強化ボタン'機能は現実には存在しません。最高になるのは画像のサイズを変更することです。

BitmapFactoryでビットマップをデコードするときは、BitmapFactory.Optionsオブジェクトを渡して、inSampleSizeを指定します。これは、画像のデコード時にメモリを節約するための最良の方法です。ここで

はサンプルコードです: Strange out of memory issue while loading an image to a Bitmap object

+0

ああ、存在します;それは超解像度と呼ばれています。 私はそれを行うためのJavaライブラリを探しています。 – Gal

+1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Super_resolution – Gal

+1

超解像度に関する詳細:http://fun256.com/photos/126.jpg –

1

getScaledInstanceは、基本的なイメージパッケージの一部ですが、最良の答えは、それをしないために、おそらくです。 drawImageを使用して、画像を拡大縮小して宛先矩形を塗りつぶすことができます。