2012-12-29 5 views
5

Googleスプレッドシートに保存されているページ数と一緒に私が読んだ本のリストがあります。Google Spreasheetsを使用して今年の日付のデータを合計します

各本のために、私はページ数と本を完成した日付を保持します。

私は今年読んだすべての書籍のページ数を合計したいと思います。

これまでのところ、私はこの部分的に不完全式:

=SUMIF(EndDate, <Ended reading date is between 2012-1-1 and 2012-12-31 inclusive>, PagesRead) 

を私はSUMIFを使用したいかなり確信しているが、私は実際に使用して、第2引数の擬似コードを表現する方法を見つけ出すことはできません数式。

注:私は次のことを試してみましたが、それは0に加算された:

=SUMIF(EndDate,AND("<"&DATE(2012,12,31),">"&DATE(2012,1,1)), TotalPages) 

答えて

4

一緒に合計&フィルタを使用してみてください。次の式では、F13:F20は合計しているデータ範囲、E13:E20は対応する日付です。

=sum(filter(F13:F20,E13:E20>date(2011,12,31),E13:E20<date(2013,1,1))) 
+0

ありがとうございます!これは魅力のように機能します:D – Jenee

関連する問題