2017-07-27 3 views
0

UNIXツールでテキストファイルの最後の行を削除するにはどうすればよいですか?アクションは適切な場所で実行できるので、おそらくtruncateのバージョンが評価されます。シェルの最終行を削除する

grepsed、またはheadなどのツールを使用する解決策があるはずですが、簡潔なバージョンはわかりませんでした。

入力:

one 
two 
three 

出力:

one 
two 
+0

どのように22kの得点を得て、まだここでルールを学んでいないのですか? –

+0

あなたは、この質問が答えが簡単すぎると思うので、あなたのレベルより下にあると思うので、尋ねますか? – Alfe

+1

どのようにして22Kの代理人を獲得できるのか疑問に思っていますが、ここでどのような質問が話題になっているのか理解できていません。どのように自分自身で解決策を探さなかったのだろうと私は思います。私が来ることができる唯一の答えは、あなたが試していないことだけです。あなたがした唯一のことは、無関係のタグがたくさんある "質問"を投稿することでした。よくやった。 –

答えて

1

sedあなたの友達です。これは、指定されたファイルの最後の行ではなくすべてを出力します。

$ sed \$d file 
関連する問題