2012-02-24 8 views
1

私は2つのテーブル、メイクとモデルを持つ車のデータベースを作成しています。HTML選択オプションフィールドのMySQL行数

典型的なメイクの行は次のとおりです。

(4, 'Alfa Romeo'), 

代表的なモデルの行は次のとおりです。HTMLページ

(35, 4, 'TwinSpark'), 

私はアルファロメオを選択すると、選択要素は、データベースを経由して伝播し、そうしています(データベースには27個のモデルがあります)、Alfa Romeo(27)のオプションを入れたいと思います。

この要素にモデル数を取得するにはどうすればよいですか?私のPHPで

私が行うためにこれを持っている:

<select id="type" style="width: 212px;"> 
<option value="0">choose...</option> 
</select> 
+0

これはSQLの質問(SELECT COUNT(*))なのか、それともPHP DBフレームワークに関するものですか? –

答えて

2

次のクエリは、データにあなたを取得する必要があります

<?php echo $opt->ShowCategory(); ?> 

では、これはモデルが一般的に次のようになりますかを選択する伝播を選択あなたのデータベースから欲しい。

これを出力するには、十分なコードや詳細を投稿していないので、私はあなたに伝えることはできません。

+0

@ 422よろしくお願いします。それがうまくいくならば、答えを受け入れることを忘れないでください – kba