2012-03-30 3 views
0

私はApacheサーバ上の仮想ホストの下に開発環境を持っています。
私はこの仮想ホストをブロックしたいと思います。そのすべてのサブディレクトリは、検索エンジンのインデックスに登録されています。VirtualHostとそのすべてのサブディレクトリ上のすべてのロボットを停止する

私はこのコードを持っていますが(私はここで別の質問から引っ張ってきました)、彼の質問はサーバー全体のものでしたが、いつかこれが動作することを確かめたいと思います。あなたの<Location>Aliasディレクティブは、あなたのバーチャルホスト宣言内に設定されているので、そのサブディレクトリ(私は、全体のサーバーが影響を受けたくない)

<VirtualHost *:80> 
    ServerName d.domain.co.uk 
    ServerAlias www.d.domain.co.uk 
    DocumentRoot /var/www/html/d.domain.co.uk 

    # Block all robots on all subdirs 
    <Location "robots.txt"> 
    SetHandler None 
    </Location> 
    Alias /robots.txt /var/www/html/d.domain.co.uk/robots.txt 
</VirtualHost> 

よろしく、 マット

答えて

0

はい、それだけで、このバーチャルホストに影響します。

とにかく、それはテストするのは簡単です:ちょうど別のバーチャルホストに/robots.txtにアクセスし、その内容は実際のファイルと一致した場合、またはそれが/var/www/html/d.domain.co.uk/robots.txt

と同じだかどうかを確認
関連する問題