2011-09-09 7 views
0

私は3つのテーブルは、HQLはHashSetの質問

ユーザー、調査を持っていると合流休止状態、

をsurveyreponses私はそこにある調査オブジェクト内など

オブジェクト/マッピング/ XMLを生成するhibernettoolを使用しましたsurveyresponses

プライベート設定surveyresponses =新しいHashSetの(0)の "セット"。 < - 調査のクラス内でこの生成されたコードは

私は、クエリに

select u.id, s from users u, survey s 
where u.id = s.id 

を実行していますが、私のsurveyresponsesは、「設定」空です。 これらのすべての調査回答を調査のセットに追加するにはどうすればよいですか? おかげ

答えて

0

ザッツ)=私はsurveyresponses

Hibernateにちょっと新しいからIDを調査するための基準を持っていると仮定すると、あなたはそれでクエリからオブジェクトを持つリストを取得するHQLをやってますが、されている場合ので、オブジェクト内のプロパティを設定することはありません。あなたがしなければならないことは、アンケートの設定で調査回答のセットを指定することです。

<set name="surveyresponses" inverse="true" lazy="true" cascade="all-delete-orphan">      
    <key> 
     <column name="id" precision="10" scale="0" not-null="true" /> 
    </key> 
    <one-to-many class="surveyresponse" /> 
</set> 

調査がロードされるたびに、Hibernateがあなたのセットを入力します。

+0

私はhibernettoolsが生成したようなものを持っています。問題は私の質問にあると思いますか? – superfish

+0

あなたの設定ファイルとポーズも投稿できますか? – bittersweetryan