2011-02-26 5 views
0

私は決して最適化に興味がありません。私の教授のほとんどはその中にいますが。だから、私は自分の論文で使われるべき科目はほとんど与えられていません(良い言葉ですか?)。それらの中の一つ。結果はアプリケーションでなければなりません。だから私は興味深いメタヒューリスティックな進化的アルゴリズムを探しています。理解するのが難しくなく、さまざまな用途があります。多分誰かが経験を持っていますか?興味深いメタヒューリスティックなアルゴリズム、簡単に見つけることができる、実際のアプリケーションでの多くの用途

内容は次のとおりです。

  1. 差分進化アルゴリズムメタ戦略で

  2. 共進化
    アルゴリズム

  3. マルチojective進化の アルゴリズム ...

私の経験から
+0

はなぜそれらを通過し、彼らが提案被写体に読み取るためにいくつかの良い論文へのポインタのためのあなたの教授に聞かないで(あなたがそれを正しく実装するために管理している場合)、あなたの興味を引くものは何ですか?このサイトは主に、*正しい*答えの質問に応答することを目標としています。 – Novelocrat

+0

私は今のところ最初のものを選んだのですが、基本的な考え方はかなり簡単ですが、それをより良くする(グループ化する)最も効果的な方法は何ですか? – Damian

答えて

2

、ここでいくつかのメタヒューリスティクス学ぶためにハードに簡単に発注するアルゴリズム、そしてその結果が(私の経験では、再び)は次のとおりです。

  1. 山登り - 悪い結果

  2. タブーサーチは、 - 良い結果

  3. グレートデリュージ - 悪い結果

  4. 遺伝アルゴリズム - メディア結果

  5. シミュレーテッドアニーリング - 非常に良い結果

関連する問題