2016-07-12 2 views
1

私はx軸にセル 'Transmission'カラム1を、y軸にカラム2をプロットしたいと思います(画像も参照)。私は、フォーラムやインターネット上で成功を収めずに検索していくつかの提案を試みました。matlabで2つずつ5つのセルをプロットする

image of the cell in matlab

答えて

0

これは私のために働いた、うまくいけばそれはあなたが望んだものです。私はそれが下に出力するもののスクリーンショットを置く。参考までにhereを参照してください。

Transmission = {'10eV.dat',400;'11eV.dat',488;'12eV.dat',406;'8eV.dat',391;'9eV.dat',500}; 
FIG = figure; 
axes1 = axes('Parent',FIG,'XTickLabel',Transmission(:,1)); 
box(axes1,'on'); 
hold(axes1,'all'); 
plot(1:length(Transmission),cell2mat(Transmission(:,2))); 

enter image description here

+0

ありがとうございました。私はおそらくより包括的なデータを持つ棒グラフをプロットしようとします。乾杯 – Darwin

2

あなたは、この使用することができます私の知る限り、データを抽出することなく、あなたcan'tプロットセルを知っているよう

transmission=cell2mat(transmission) 
plot(transmission(:,1),transmission(:,2)); 

を。

+0

私は実際にこれを試してみました。 「入力引数が不十分です」というエラーが表示されます – Darwin

+0

どのコードを使用しましたか?どのラインでエラーが出ますか? – KiW

+0

私は使用しました: 'plot(Transmission(:、1)、Transmission(:、2))' – Darwin

関連する問題