2011-11-07 12 views
0

私は現在、現時点ではモバイルアプリを開発中です。 iOS 5 iPhone 4でPhoneGap 1.1.0を使用する。PhoneGapアプリケーションでXUI経由で外部サーバーのPHPファイルからJSON/JSONpデータを取得していますか?

私はいくつかの基本を動作させています。私はそれほど長い間働いていませんでしたが、Web上の外部サーバーからJSONデータを取得する必要があります。

私はファイルサイズのためにjQueryではなくjavascriptフレームワークXUIを使用しています。 XUIは良いJavaScriptフレームワークですが、ドキュメントがありません。

XHRリクエストを使用してデータを取得したいと考えています。しかし何らかの理由で私はデータにアクセスすることができなくなりました(私はこれまでリクエストを受けていましたが、しばらくプロジェクトをやっていて何が起こっているのかわからないので助けてくれる人を探していました)。

要求が(ちょうど現在のTwitterのAPIからデータを要求する)以下である:

x$('#button').touchstart(function(e) { 
      x$('#test').xhr('https://twitter.com/status/user_timeline/MY_TWITTERNAME.json?count=10&callback=?t', { 
        async: true, 
        method: 'post', 
        callback: function() { 
         alert("The response is " + this.responseText); 
        } 
      }); 
}); 

DIV「#testはただ空白DIVですが、私は、DIVを宣言する必要があるかどうかわからないんだけどこのセレクタ内で

私は、PhoneGap.plistの外部ホストをドメイン 'www.twitter.com'を含むように設定しました。

私はどこに間違っているのか分かりませんので、どんな助力もあれば幸いです。

+1

これを解決しました。私は自分自身で質問に答えることができるときに8時間で答えを掲示するでしょう。 –

答えて

2

これは機能しています。私のPhoneGap.plistファイルのわずかな問題。

私は、サーバーを呼び出すために使用されるマイファイルのコードがした

x$('#button').touchstart(function(e) { 
       x$().xhr('http://www.url.co.uk/Mobile/test.php', 
        function(){ 
         alert(this.responseText); 
        } 
       ); 
}); 

は、URLが「http://」を含めた、完全かつ正確であったことを確認するために持っていました。

私は行って、PhoneGap.plistが正しいことを確認しました。私はいくつかの異なる変更を試み、URLの末尾にスラッシュ( 'www.myurl.com/')を付けることによって障害が見つかった。

PhoneGap 1.1.0を使用している場合は、PhoneGap.plist内でアクセスする外部ドメインに名前を付ける必要があります。これらは「外部ホスト」のセクションに名前が付けられます。ホストドメインを指定するときは、「http://」を含まない「www.domainname.com」の形式でなければなりません。

私はこれが他の誰にも役立つことを願っています。

+0

PhoneGap 1.2.0でも動作します –

関連する問題