2016-11-08 4 views
0

私は実行中のポイントで停止する機会を与えたいコードブロックを持つiPythonノートブックを持っています。ループ外でブレークして、関数の外に戻る - iPythonノートブック

このコードでは、クエリフォームからAPIをダウンロードし、最初の戻り時に最大行とそれにサンプリングされたデータが含まれているかどうかを判断します。

サンプリングされたデータがあるかどうか、またどの程度まで、完全なデータセットを繰り返しダウンロードするwhileループの前にコードを停止するかを選択します。私が持っている

「ブレーク」コードは以下の通りです:

print "Contains sampled data? " + str(metadata["containsSampledData"]) 

print "Break query? -> Y" 
bi = raw_input() 
if bi == "Y": 
    break 

(彼らはコードを止めるんが)私はエラーを与えるどちらも、リターンと休憩を試してみました。さらに、私はquit()を疲れましたが、カーネルをリセットしてモジュールを再インポートしたい、変数を作成したくありません。

ループ外でインスタンスを終了することなくコードを停止できる機能はありませんか?

+0

プログラムを終了せずにコードの実行を停止したいですか? – Nurjan

+0

はい、それは正しいです – sdhaus

+0

私はあなたがループを使用する必要があると思います。それらの問題は何ですか? – Nurjan

答えて

0

私はあなたのプログラムのロジックを再考して書き直す必要があると思います。

print "Contains sampled data? " + str(metadata["containsSampledData"]) 

while True: 
    # Check the condition with your API stuff here 
    # and exit or ask everytime if the condition is true as shown below 
    print "Break query? -> Y" 
    bi = raw_input() 
    if bi == "Y": 
     break 

# Continue executing your code here. 

もう1つのオプションは、すでに試したとおりにsys.exit()を使用することですが、プログラムを終了します。

関連する問題