2012-07-06 58 views
17

スレーブ上のRedisデータのサブセットをcsvファイルにエクスポートしたいと思います。私は、新しいcsv出力オプションがredis-cliに追加されたことに気付きましたが、どのように動作するのかのドキュメントを見つけることができません。オプションを有効にすると、コマンド出力がcsv形式で画面に出力されます。これをcsvファイルに入れるにはどうすればよいでしょうか?Redis-cli --csvオプション(csvにエクスポート)

答えて

26

カッティングエッジ!

私はちょうどsource code &を見てきました。コマンドをカンマ区切りの値としてstdoutに出力します。それは大きな驚きではありません。

Linuxであれば、standard wayのファイルにリダイレクトできますか?

e.g./

redis-cli --csv your-command > stdout.csv 2> stderr.txt 
+3

これはうまくいきました。ありがとうございました! –

+0

エクスポートされたcsvをインポートするには? – Mithril

0

ゴーsrc Redisのディレクトリへと

./redis-cli $command > $file_name 

以下のコマンドを実行しますExemple:./redis-cli SMEMBERS "$KEY" > $file_name(RANDOM NAME)

これは私のために働きました。

0

ソケットおよび/または複数のRedisサーバの場合は、あなたがする必要があると思いますが:

例えば
redis-cli -s /path/to/socket --csv your-command > stdout.csv 2> stderr.txt 

redis-cli -s /var/run/redis/redis4.sock --csv lrange my_list 0 -1 > stdout.csv 2> stderr.txt 
関連する問題