2009-04-05 9 views
0

私はCakePHPを使ってFacebookアプリケーションを制作しています(問題はFacebook固有のものではありません)。いつものように、私は逆ルーティングが正しく動作するように苦労しています。以前はルーティング機能を中止しましたが、今回はその機能を有効にしたいと考えています。私はCakePHPのルートの基本パスを変更しますか?

問題は、基本的にはCakeがホストサーバーのベースに対して相対的なURLを生成することですが、Facebookのキャンバスページに関連するURLが必要です。だから私は入力すると、:FOO /バーからのパスであり、

echo $html->link(__('New Question', true), array('action'=>'add')); 

を私はそれが "http://apps.facebook.com/appname/admin/questions/add" を生成したいが、それは代わりにhttp://apps.facebook.com/のfoo /バー/APPNAME /管理を生成/質問/」を追加しますappディレクトリに私のホストルート。configフォルダ内のファイルの周りつついた

、私は明らかに何も表示されませんでした。任意のポインタ?

答えて

6

図それを。ただ、必要な

この行を追加するには:

Configure::write('App.base', '/appname/'); 

私は自分のアプリのbootstrap.phpに入れましたが、あまり重要ではないと思います。私は戻って、それが本質的にまたはFacebookを介して実行されているかどうかを検出するためにいくつかの行を追加するかもしれません...

関連する問題