2012-03-21 9 views
2

プログラムでSambaによってロックされたファイルのリストを取得するにはどうすればよいですか?プログラムでSamba Lockedファイルを検出するには?

この情報を提供するコマンドsmbstatusがあります。しかし私は私のプログラム(Lazarusで書かれた)の中でその情報を得たいと思っています。 1つの方法は、子プロセスとしてsmbstatusを実行し、出力を解析することです。私は、APIを使ってプログラム内で必要な情報を直接取得しようとしています。

答えて

2

smbstatusの出力を解析することは、かなり賢明なことです。

また、Sambaの一部であるlibsmbsharemodesを使用して、この情報の一部にアクセスすることもできます。

関連する問題