2016-07-12 6 views
1

BoostのWebサイトでは、boost :: anyの使用やRTTIに関する情報が見つかりませんでした。boost :: anyにRTTIが必要ですか?

私はいくつかの場所でこれが必須であることを読んだが、その後は簡単なテストプロジェクトを作成し、RTTIの有無にかかわらずビルドを行った。

したがって、パフォーマンスとメモリの問題を伴うRTTIは、boost :: anyおよび同様のクラスで必要ですか?

+0

私はちょうどboost_anyで簡単なプログラムを構築しようとした、および-fno-rttiをして構築された実行ファイルは実際にはせずに構築されたものよりも大きかったです。私はそれが何を意味するか分かりません。 –

答えて

3

boost::anyの場合、ブースト1.57 RTTIは不要です。 boost::anyとして使用されるすべてのオブジェクトはコピー可能でなければならないことを思い出してください。

https://svn.boost.org/trac/boost/ticket/10346

+0

もしコンパイラがRTTIを無効にして 'typeid'を禁止し、ポリモーフィック以外のコンテキストでの使用を許可しないのであれば、ホイールを再開発する必要はありません。 –

+0

@paweldac:これは私が見つけた矛盾する情報の理由です。 – Pietro

関連する問題