2013-08-03 16 views
6

これはおそらく非常に単純なものですが、Googleでは答えがないようです。コンソールプログラムが点滅するカーソルを停止するという簡単なコマンドはありますか?私のプログラムが実行される前に、ロードのパーセンテージがありますが、カーソルが更新されるとカーソルが台無しになってしまい、本当に面倒です。私はそれが可能であることを知っている、プログラムの多くがそれを持っています点滅しているアンダースコアをオンまたはオフにするコマンドは何ですか?コンソールでのアンダースコアの点滅

+0

[これは](http://stackoverflow.com/questions/10987468/cursor-blinking-removal-in-terminal-how-to)それはyoureの探しているものではありませんか? – Borgleader

+1

あなたはLinuxについて話していると思いますが、あなたはOSタグを持っていません。私はかなり(これは間違っているかもしれないが)これはあなたが使用しているOSに依存すると確信している。また、これをシェルまたはGUIで実行するかどうかを言う場合に役立ちます。 – tay10r

+0

@TaylorFlores好ましくはどのOSでも、私はWindowsを使用しています。 –

答えて

11

SetConsoleCursorInfo.を呼び出してカーソルを非表示にすることができます。私は私が手グーグル

#include <windows.h> 

void ShowConsoleCursor(bool showFlag) 
{ 
    HANDLE out = GetStdHandle(STD_OUTPUT_HANDLE); 

    CONSOLE_CURSOR_INFO  cursorInfo; 

    GetConsoleCursorInfo(out, &cursorInfo); 
    cursorInfo.bVisible = showFlag; // set the cursor visibility 
    SetConsoleCursorInfo(out, &cursorInfo); 
} 

int main() 
{ 
    ShowConsoleCursor(false); 
    system("pause"); 
} 
+0

また、 'cursorInfo.dwSize'を1から100までの値に設定してください。そうでなければ' SetConsoleCursorInfo'は失敗します。 – ubuntugod