2017-11-02 4 views
1

をスピンしますGTK +変更フォントが私はこのようなGTK +でスピンボタンを作成したボタン

flow_spin = gtk_spin_button_new_with_range (100,1500,25); 

と私はそれがフォントとサイズだ変更したいです。スピンボタンウィジェットがネイティブ形式を変更しないように見えるため、回避策を見つけるために私はグーグルで探ったが、何も働かなかった。

この:

flow_spin.Child.ModifyFont(FontDescription.FromString("Courier 16")); 

だけでなく、これは、動作しませんでした。このためとして

flow_spin.Markup = "<span size='38000'>big text</span>"; 

を、プラスとマイナスのボタンが大きくなりましたが、テキスト領域は、同じサイズのまま:

gtk_widget_set_size_request (flow_spin,50, 50); 

これはおそらく方法に似ていますか?

gtk_label_set_markup (GTK_LABEL (label), "<span font='8' foreground='black' weight='normal'>100</span>"); 

私はCとGTK +の初心者ですから、どんな提案もありがたいです。

答えて

0

Gtkはスタイリング用のCSSをサポートしています。 gtk_css_provider_load_from_file()でプログラム内のCSSファイルを読み込むことができます。

スタイリッシュにしたいGtkWidgetにスタイルプロバイダを追加するだけです。私はそれがhttps://developer.gnome.org/gtk3/stableでCSSについての公式ドキュメントの章を読んでする方が良いと思う

+2

は、それは良い読み取りです/theming.html。 6年前のブログ記事ですが、CSSテーマの実装は1年ほどしか安定していませんが、すべての特徴を説明するわけではありません。 – liberforce

+0

@liberforceブログを読んだら、gtk(これは6年前から変わっていない)でCSSフラグを使う方法を示しているだけで、誰もがドキュメントを見つける方法を知っていることがわかります。しかし、問題はない、私はリンクを追加しました。 –

関連する問題