2009-03-07 11 views
0

私の最近の5つのツイッターを私のウェブサイトに投稿したいと思います。私はフィードを読み取るC#のXMLTextReaderでデータグリッドを構築しましたが、私が直面している問題は、すべてのフィードを表示し、私は5を表示するしか方法が見つからないということです。DataGridのX行のみ表示

 XmlTextReader reader = new XmlTextReader("http://some.rss/feed.rss"); 
     DataSet ds = new DataSet(); 
     ds.ReadXml(reader); 
     dg.DataSource = ds.Tables[2]; 
     dg.AutoGenerateColumns = false; 
     dg.AllowPaging = false; 
     dg.DataBind();  

答えて

2

直接あなたの質問に答えるために:私は思ったんだけど

<asp:GridView ID="gv" runat="server" 
       PageSize="5" AllowPaging="true"> 
    <PagerSettings Visible="false" /> 
</asp:GridView> 

しかし、TwitterのAPIのためのC#ラッパーを使用しようとしていない理由は?

のような:

http://devblog.yedda.com/index.php/2007/05/16/twitter-c-library/

または

http://blogs.vertigo.com/personal/petar/Blog/archive/2008/06/23/twitter-wcf-client.aspx

P.S.にペタルの幻想的なポストに従ってくださいあなたのタグにツイッターを追加する!

+0

素晴らしい!今、それは私が使用することができます答え、感謝の仲間です! – erik404

1

最初の5文字以外のDataTableからすべての行を手動で削除する簡単な方法はありますか?

+0

どうすればよいですか? – erik404

+0

まあ、たとえば、次のようになります。 while(dTbl.Rows.Count> 5)dTbl.Rows.RemoveAt(dTbl.Rows.Count-1); –

1

Twitter APIでは、「Since ID」の値を指定することができます。そうすれば、最新のものから最新のものだけを要求することができます。

関連する問題