2013-04-05 5 views
6

UbuntuServer 12.10でJenkins CIをクリーンインストールしました。ジョブはありません。何もない、Jenkinsだけです。インストールはaptitudeからです。私が興奮するのは、現時点でJenkinsは何もしておらず、私のサーバーのメモリをかなり消費する約40の子プロセスがあるということです。これらの子プロセスの数をたとえば10に制限する方法はありますか?Jenkinsの子プロセスを制限する方法は?

+1

私はそれがプロセスではなく、スレッドだと思います。通常、Webアプリケーションには着信要求用のスレッドプールがあります。たぶんデフォルトのサイズが大きいかもしれません。 Ubuntuでjenkinsを実行するためにどのWebサーバが使用されているか知っていますか? – kan

+0

も参照してください。http://stackoverflow.com/questions/9245093/change-number-of-threads-for-jenkins-server – kan

+0

どのくらいのメモリを使用していますか?どのようにこれをチェックしましたか? VisualVMを使用して、Javaで使用されているメモリの量を確認できますか? – Sagar

答えて

1

はいできます。

は別の最善の方法は、作業負荷を分割するスレーブマシンを使用している

「エグゼキュータの#」テキストボックスに対応するexecutersの数を指定します>ジェンキンス>設定システム管理>ジェンキンスに進みます。マスタースレーブ設定を使用してスレーブマシンを設定します。

関連する問題