2011-02-09 23 views

答えて

9

J2MEを使用しているため、java.io.Fileクラスは利用できません。

だから私はあなたがFileConnectorオプションパッケージ(FCOP)を使用していると仮定しています。

javax.microedition.io.file.FileConnectionのjavadocsを見てください。詳細を把握できるはずです。

私はJ2MEの専門家ではないんだけど、私はコードは次のようなものに見えるだろうと思う:(finallyを使用して)扱う

FileConnection fconn = (FileConnection) Connector.open("file:///SomeDirectory"); 
Enumeration en = fconn.list(); 
while (en.hasMoreElements()) { 
    String name = en.nextElement(); 
    FileConnection tmp = (FileConnection) Connector.open(
     "file:///SomeDirectory/" + name); 
    tmp.delete(); 
    tmp.close(); 
} 

例外処理、適切なリソースが読者の練習として残しています。 - )

+0

ねえ。ありがとう。フォルダ内にサブディレクトリがあるかどうか疑問に思っていますが、ファイルを探すために列挙を使用していますか? – JohnDoe4136

+1

潜在的にサブディレクトリがある場合は、サブコードを削除する前にサブディレクトリを空にする再帰的な方法にコードを変換する必要があります。空でないディレクトリを削除しようとすると、 'FileConnection.delete()'は例外をスローすると書かれています。 –

0

File.list()またはFile.listFiles()を使用してファイルのリストを取得します。リストを反復し、File.delete()を使用してリストを削除します。ディレクトリを削除するには、File.delete()を使用します。

サブディレクトリを含める場合は、ディレクトリを削除する前に、各サブディレクトリをヒットしながら再帰的に前のコードを実行します。

+4

少し問題があります。 J2MEには 'java.io.File'はありません。 –

+1

@Stephen - あなたが持っている設定とプロファイルに依存します。私は個人プロファイルを使用することに慣れています。 –

関連する問題