2012-04-04 17 views
3
Dim CustID As String = txtSrchCustID.Text 
    Dim FirstName As String = txtNewCustFName.Text 
    Dim SecondName As String = txtNewCustSName.Text 

    If CustID And FirstName And SecondName = "" Then 
     MsgBox("Please enter a term to search by") 
    EndIf 

これは、「文字列からの変換」をタイプ「Long」に戻します。有効ではありません。私はエラーが何であるか、どうやって修正できるのだろうと思っていたのですか?私が見てきた他の質問は、主に間違った型を割り当てられた変数と関係していましたが、それは問題ではないと思います。これは、すべての変数が空の場合に発生します。InvalidCastExceptionが処理されませんでしたか?

ありがとうございます!

+1

Put Option Strictをコードの先頭に置くか、プロジェクトプロパティで設定して、これらのタイプのエラーをキャッチするのに役立ちます。 –

+0

私はこれをしました、ありがとう:) – Paul

答えて

2

何をしますか? のすべてを確認しますか?""です。

If string.isNullOrEmpty(CustID) and _ 
    string.isNullOrEmpty(FirstName) And string.isNullOrEmpty(SecondName) Then 
     MsgBox("Please enter a term to search by") 
    End If 

それともあなたがそれらのが""あるかどうかを確認したいん:その後、これを行います。

+0

これはすばらしいおかげだ!とても有難い。 – Paul

+1

問題ありません.. @ user1305482:答えが良いと思うならupvoteを忘れないでください。 P – Arion

+0

私はしようとしましたが、私の評判は現時点では低すぎます:( – Paul

関連する問題