2011-12-15 21 views
4

私はしばしば用語REST API Serverを聞いたり読んでいます。 PHPとIとREST APIサーバー

私のコードでは、XMLとJSON形式のデータを返すことができ、過去の私のプロジェクトのためのAPIを行っている、と彼らはあなたが戻るには

server.com/comments/123ような何かをするだろうRESTの形態でした/今、123

私はこのaは考えていないIDでコメントを削除するには、123
server.com/comments/123/delete IDとコメント
server.com/comments/post 123は
server.com/comments/123/edit編集するコメントを投稿するにはIDとコメントが表示RESTサーバーだと思いますが、それはRESTだと思いますか?

誰かが私が間違っているかどうかを明確にし説明することができますか?私は、RESTサーバーにもっと多くのものがあることを意味しています。それは単純に使用される用語ですか、上記の機能とはまったく異なるRESTサーバーですか?

すぐにプロジェクトが始まりました.RESTfulなAPIが必要です。正しく実行していることを確認したいと思います。

答えて

7

同様の質問が最近出ました:What are RESTful Web Services。これを読んでください。

さらに、ウェブ上にはREST情報がたくさんあります。ここに私が見たより良い概観の一つがあります:http://www.xfront.com/REST-Web-Services.html

要するに、あなたのサービスはRESTfulではありませんが、近いです。 URLセグメントでアクション(編集、削除、...)を指定するのではなく、HTTP動詞(GET、PUT、POST、DELETE)を使いたいと思うでしょう。これらの詳細については、提供されたリンクで説明します。

0

私はREST標準が広く、カスタムHTTPメソッドを実装していないとは思いますが、WebサービスはRESTサーバーと見なすことができます。 個人的には、カスタムHTTPメソッドを使用することは常に賢明だとは思わないが、多くのファイアウォールはそれを気に入らない。 パスの一部として、またはPOSTデータの一部として(おそらくJSONプロパティとして)アクション(CREATE/DELETE/UPDATE)を実装します。

私の推奨するガイドラインの詳細はこちらhttp://restafar.com/create-new-rest-server/