2016-04-19 1 views
0

私は、同じ環境変数を必要とする多くのタスク(例えば、ANDROID_HOMEJAVA_HOME)からなるジョブを持っています。現在、各タスクの入力フィールドのEnvironment variablesにこれらの環境変数をコピーして貼り付けました。ジョブやステージやプランの設定の中心にある複数のタスクに共通の環境変数を指定できる場合は、その方が好きです。これは可能ですか?複数のタスクに共通の環境変数をどこか中央に指定することは可能ですか?

私はPlan Configuration > Miscellaneous > Environment variables入力フィールドがそれを行う可能性があると思っていましたが、ここで入力された環境変数はタスクによって選択されていません。計画またはグローバル変数プラン設定の作成

答えて

1

>変数

Define plan variable

は、その後、あなたのタスクで定義された変数を使用します。

Use plan variable at task's Environment variables field

実行ビルドと結果

build results

を見ます
+0

優れています。それはうまくいった。 'environment'というプラン全体の変数を追加しました。これは、すべての環境変数のスペース区切りリストを値として持ち、各タスクの'環境変数 '入力フィールドを' $ {bamboo.environment} '。いくつかの回避策のようですが、それはちょっとちょっとしたことです。ご協力いただきありがとうございます! –

関連する問題