2017-01-11 8 views
0

私は4つのパラメータでSSRSレポートを持っています。パラメータ1 =国。国の有効な値のリストは、1,2,3,4,9,16です。SSRSレポートに渡されるパラメータに基づいてテーブル列を表示または非表示にするにはどうすればよいですか?

パラメータが1,2,3,4にあるとき、私はテキストボックスの可視性をtrueに設定したいと思います。パラメータが9または16の場合は、列を非表示にします。

私が試してみた:

=IIF((Parameters!CountryList.Value in (1,2,20,21), true,false)) 

Visual Basicで有効な演算子ではありません "で"。私はこれが簡単なはずだが、 "in"の同等語は見つけられていないように感じる。どんな洞察にも感謝します。

+0

値20と21はどこから来たのですか?とにかく、2つの値に基づいて非表示にしたい場合。 'OR'を使用してください。 –

答えて

1

これを試してください。テストする最小限のパラメータに基づいています。

=IIF(Parameters!CountryList.Value ="9" OR Parameters!CountryList.Value = "16", False,True) 
+0

私は次の式を使用しました:= IIF((パラメータ!CountryList.Value = "1" ORパラメータ!CountryList.Value = "2")ORパラメータ!CountryList.Value = "20" ORパラメータ!CountryList.Value = "21" True、False))しかし、次のようなエラーが表示されます。 "テキストボックスのVisibilit.Hidden式にエラーがあります: ')' expected '。 – user5085862

+0

私はあなたの答えは非常に近いと思います。ありがとうございました! – user5085862

+0

外かっこを削除します。あなたは1セットが必要です。私は私の答えを更新しました。 –

関連する問題