2016-04-14 29 views
0

私は自分のページにカレンダーコントロールがあり、ユーザーが日付を選択すると、選択した日付が今日の日付よりも大きいかどうかを確認する必要があります。Asp.Netのカレンダーコントロールを使用して日付を確認してください。

私はたくさん試してみましたが、それもグーグルではありましたが、どの場所でもテキストボックスを使用して価値があり、カレンダーコントロールで同じことをしたいと思っています。

+0

カレンダーコントロールは検証機能を提供しません。あなたはそれがどうしていると思いますか?日付を検証するには、既にわかっているように、ASP.NETバリデータまたはカスタムコードを使用します。 – Andrei

+0

あなたは間違った意味で私の投稿を取った、私はバリデーションを使用し、選択した日付を検証し、CompareValidatorで試してみるとうまくいきませんでした –

+0

ああ、あなたは内蔵のバリデータを使っても大丈夫ですが、後ろに?それは理にかなっていますが、それはまだ変わった要求です。また、実際に問題を解決するために実際に努力したことを示すようにしてください。 – Andrei

答えて

0

カレンダーコントロールにはSelectedDateというプロパティが必要です。このプロパティは、他のDateTimeプロパティと比較できます。以下のコードスニペットは、SelectedDateが今日よりも大きいかどうかをチェックします。

if (Calendar.SelectedDate > DateTime.Now()) 
{ 

} 
関連する問題