2012-02-23 17 views

答えて

8

intervalは、predictの引数であり、confintではありません。

間隔は、観測で推定された係数 (confidence)、分散(「ノイズ」)に または両方(prediction)の不確実性を含むことができます。

+0

ありがとう、これは私が探していたものです。ビッグミス、私の一部で、他の男のあなたのコメントを読んだ後、私は素晴らしい二重の質問をしました....とにかく、将来の読者のためにそれを修正します。 – Travis

13

またはconfint.lmのいずれのコードでも、ヘルプページのconfintの説明に「interval」という名前のパラメータは表示されません。私はこれがあなたの問題の根源かもしれないと信じています。

編集への応答:予測間隔は、将来の観察が最も起こりやすいと考えられる範囲であり、信頼区間は将来の観察の平均が最も存在する可能性のある範囲である。信頼区間は一般的に予測区間よりもはるかに狭く、観測区間の数が増えるにつれてその「狭さ」が増加するが、予測区間は減少しない。標準偏差(1/sqrt(N)しかない)と比較して、「標準偏差」(1/N項を有する)の「標準誤差」を考える。一般的なケースでは、信頼区間と予測区間は、個々の単変量区間のペアではなく、共変量の関数になります。

関連する問題