2012-01-25 23 views
0

Apacheで.htaccessを使用してLDAP認証を実行しようとしています。しかし、私は500のエラーを取得し続けて...私はLDAPについてはあまり知られていないので、私は本当に愚かな(例えば、私のURLが間違っているかもしれない)やっているかもしれないので、私はここで誰かが私を右に向けることを望んでいる方向:Apache LDAP認証でHTTP 500を維持する

AuthType Basic 
AuthName "Login" 
AuthBasicProvider ldap 
AuthzLDAPAuthoritative off 
AuthLDAPURL ldap://myLDAPServer:389/o=myRootName?uid 
require valid-user 

私が実行されている(と、同様に、私は、サーバーのログにアクセスすることはできません)正確にどのApache2のバージョンのわからないんだけど怖いんだけど、私はmod_authnz_ldapが利用可能であることを知っています。 LDAPインスタンスに関しては、それはNovel eDirectoryサーバーだと思います...あまりにも漠然としています。

答えて

1

コマンドラインのLDAPクライアントで接続し、基本的な操作を試してみませんか。ldapsearch

SSLバインドを使用するか、ベースDNを別のものに設定する必要がある可能性がありますが、詳細情報がないと間違っていることを確認できません。

+0

LDAPツール(jXplorerとMicrosoft ldp)を使いこなす私は、SSLバインディングなしで 'o = myRootName'でサブツリー検索を行うことで自分の' uid'を見つけることができました。同様に、ツリーをベースDN(例えば、 'ou = STAFF、ou = DEPT、ou = SUB、o = myRootName')としてベース検索を行うことによって自分の「uid」を見つけることができました。 – Xophmeister

+0

私はちょうどPHPのLDAP検索と認証スクリプト(同じサーバー上で動作しています)を構築していて、うまくいきます。 'o = 'cn = myUserID'に対して' myRootName'を実行し、ユーザが見つかった場合にはそのベースDNをツリーに返し、パスワードでバインドしようとします...これがうまくいくとすれば、 '.htaccess'問題を可能であれば、私は自分のログインシステムを使ってこれを使うのが好きです。 – Xophmeister

+0

@Xophmeisterそうです、問題のパラメータではありません。あなたが与えたオプションは良いので、次のステップは誰かに連絡することです – Borealid