2009-03-31 8 views
2

win32上で、winapiを使用して、実際にデバイスとして(com0上から)どんなcomportsを知っていますか?どの通信ポートが存在しますか? Win32

現時点で私はすべてを(0〜9)開いてみようとしていますが、存在しないものと使用できないものとの間の失敗の違いを把握することはできません。それ。両方の状況が同じ最後のエラーを返すように見えるので、私はシステム上で利用可能なすべてのコンパイルを列挙できるかどうか疑問に思っていました。

+0

おそらく10個以上のCOMポートがあることに注意してください。私のBluetoothデバイスは定期的にCOM20より上のポートを取得します。 – Joey

答えて

1

QueryDosDevice()を呼び出して最初のパラメータにnullを渡して、結果を解析できると思います。

1

「enumerate com ports」を検索してください。 Thisはリンクの例です。

0

名前は不幸ですが、「SetupAPI」はWindows APIの関連部分です。デバイスインターフェイスクラスGUID_DEVINTERFACE_COMPORTの場合は、一度SetupDiCreateDeviceInfoListに電話してください。その後、SetupDiEnumDeviceInfoを繰り返し呼び出し、インデックス0からGetLastError()==ERROR_NO_MORE_ITEMSまで繰り返します。

関連する問題