2009-06-16 17 views
4

数か月間、すべてのスプレッドシートでこの定期的な問題が発生しました。スプレッドシートはうまく動作し、ウェブサイトから取り込んだxmlファイルをインポートすると、突然インポート時に毎回クラッシュするようになります。それを修正する唯一のことは、すべての内容(シート、コード、参照)を取り、それらを新しいワークブックにドロップすることです。XMLクラッシュをインポートするExcel

これはクラッシュする行です。

ActiveWorkbook.XmlImport URL:=l_strXMLFileName, _ 
ImportMap:=Nothing, Destination:=Sheets("Imported Data").Range("$A$1") 

誰でもこの問題がありましたか?もしそうなら、それがクラッシュするのを防ぐ良い方法はありますか?

+0

質問は何ですか?:ここ

は、それらのすべてを(私はちょうど私が私の質問に含まれるコードの前にこれを実行)を削除するには、いくつかのコードですか – jitter

+0

はそれが良いですか? –

答えて

5

この質問は、これが私にとってこのような災害であり、数ヶ月間私を悩ませていたという理由で答えを見つけた後に掲載されました。うまくいけば、このポストは、私が長年したように誰かが自分の髪を引っ張ってくれるのを防ぐだろう。

修正はかなり簡単です。何が起こるかは、Excelファイルを読み込むたびにxmlmapをそのスプレッドシートに保存することです。したがって、同じスプレッドシートを使用して保存しておくと、これらは時間の経過とともに増えます。私が見つけた最良の解決策は、これらのxmlマップを削除するか、同じものを再利用することです(後者は何度も良いオプションではありません)。

Dim XmlMap as XmlMap 
    For Each XmlMap In ActiveWorkbook.XmlMaps 
     XmlMap.Delete 
    Next 
-1

入力XMLに不正な/エスケープされていない文字がある可能性はありますか?

+0

フォーマットや無効な文字のためにクラッシュして同じ問題を抱えている人について聞いたことがあります。私はこれがそうかもしれないと思った。 –

関連する問題