2016-04-13 5 views
0

私は同僚とdevブランチで作業しています。git:私が分岐しているものを特定する方法

私たちが開発した複数のリリースブランチがあります。

私の同僚が私の開発ブランチをフォークしたリリースブランチを確認する簡単な方法はありますか?

今私がこの状況にいるときは、git log --decorateを実行し、ベースブランチの履歴を振り返ります。

これはプログラム的にわかりやすいコマンドがあれば、私はそれを使いたいと思います。

答えて

1

は、以下のことを試してみてください。

まず使用して現在のブランチの<name>を見つける:

git rev-parse --abbrev-ref HEAD 

は、あなたが親を見つけるしたいブランチでこれを行います。

次の実行:

git show-branch -a| grep "\*"| grep -v "<name>"| head -n1|sed 's/.*\[\(.*\)\].*/\1/' | sed 's/[\^~].*//' 

これは、あなたのブランチ名を与えます。

+0

あなたの答えは、gitに分岐する分岐を簡潔に取得するメカニズムがないことを意味します。私はそれが他の返事がないので、私の質問への答えだと思う。 – firebush

+0

それは正しいです。限り、gitはあなたがコミットの分岐に関係しています。これを考慮すると、分岐した後にブランチの名前を変更できます。名前は変更されましたが、コミットは同じままです。 –

関連する問題