2013-12-18 6 views
7

私はJavaScriptオブジェクトを持っています。パブリックメソッドがいくつか紹介されています。JSDocを使用してそれらをドキュメント化したいと思います。JSDoc出力内のコメントの順序を維持する

私は、これらの機能をグループ化して順番に並べ替えていますが、JSDocを生成した後、すべてをアルファベット順に受け取ります。それはあまり意味がありません。

出力に順序を保持する方法はありますか?私は答えを見つけることができませんでしたが、私はそれが不可能であることも見いだせませんでした。

+1

私はそれは不可能ではないと思いますが、私はjsdoc 3.2.2でそれが重要な仕事であると思います。私はあなたがしなければならないだろうと思う最小限のカスタムテンプレートを生成すると思います。私はこれを、ナビゲーション・バーに入れられたモジュールとクラスのリストを再編成した経験に基づいています。独自のテンプレートを作成する必要がありました。並べ替えの方法が簡単になるとは思っていません。 – Louis

+0

ありがとう、私は将来それを試してみると思います。私が期待したほど簡単ではありませんが、まだ可能性があります! –

答えて

1

短い答え:偽、JSDocのは、アルファベット順のソートを使用するかどうかの並べ替えが低迷さ:あなたのconf.jsonファイル内

は、「並べ替え」のOPTS要素を追加します。

あなたはJSDocの設定オプションを指定するconf.jsonファイルを使用していると仮定します。たとえば

jsdoc -c path/to/conf.json 

:私もDocstrap、JSDoc3のためのブートストラップテンプレートに出くわした

{ 
    "tags": { 
     "allowUnknownTags": false 
    }, 
    "source": { 
     "includePattern": ".+\\.js(doc)?$", 
     "excludePattern": "(^|\\/|\\\\)_" 
    }, 
    "plugins": [], 
    "templates": { 
     "cleverLinks": true, 
     "monospaceLinks": false, 
    }, 
    "opts": { 
     "encoding": "utf8", 
     "lenient": false, 
     "sort": false 
    } 
} 

テンプレートセクション内で 'sort'オプションを使用することができます。

{ 
    "tags": { 
     "allowUnknownTags": true, 
     "dictionaries": ["jsdoc","closure"] 
    }, 
    "source": { 
     "includePattern": ".+\\.js(doc|x)?$", 
     "excludePattern": "(^|\\/|\\\\)_" 
    }, 
    "plugins": [], 
    "templates": { 
     "cleverLinks": false, 
     "monospaceLinks": false 
     "sort": false 
    } 
} 

Docstrapサイトからの説明は次のとおりです:trueに

ソートデフォルトとしてこの場合のconf.jsonファイルの例が表示される場合があります。 jsdocがデータをソートするか、ファイルの順序を使用するかどうかを指定します。文字列にすることもできます。もしそうなら、それはjsdocに直接渡されます。デフォルトの文字列は "longname、version、since"です。

関連する問題