2016-09-20 3 views
0

私は自分のサーバをセットアップしており、htdocs/imagesフォルダから画像を送信できます。しかし、私はhtdocsフォルダの外から画像を表示したいと思います。PHPはエイリアスディレクトリXAMPPを検索できません

私のhttpd.confファイルにエイリアスが作成されているので、/ myimagesはコンピュータの適切なフォルダにリンクします。私がlocalhost/myimagesに移動すると、私はmyimagesのインデックスを取得し、私のすべての画像のリストを表示します。

私は直接ファイルにアクセスするたびに、それは私が期待するように私は画像を返し、完全に正常に動作します

$file = "myimages/image.jpg"; 

を言います。画像に直接アクセスするのではなく、画像を探すときに問題が発生します。

は私がやろうたび:

$ DIRが「画像」または「myimages」である
$files = scandir($dir); 

はそれだけではそのようなファイルやディレクトリを言っていないエラーメッセージを返します。

私の意図は、ユーザーからのテキスト入力によって必要なファイルを検索してファイルを提供できるようにすることです。しかし、エイリアスで実際には存在しないという問題があるようです。

答えて

1

エイリアスを設定したいWebサーバを使用していない)(ウェブサーバが、SCANDIRのために動作しますSymbolic link私はそれがファイルシステムにある場合を指すmyimagesのシンボリックリンクを作っ

+0

しかし、それはまだ動作しませんし、同じエラーを返します。 –

+0

理論は健全で、より多くの情報を提供する必要があります。 – nogad

+0

私はhtdocsフォルダの外にシンボリックリンクを置きました(愚かな私)。ありがとうございました。 –

関連する問題