2011-08-09 16 views
1

現在のCVSリポジトリには42Gbの領域があります。正直なところ、私たちはおそらくその中の多くのものを変換しないでしょう。しかし、私たちがやっていると仮定して、私たちは完全な歴史を保ちます。CVSからSubversionへの変換:ディスクスペースの問題

Subversionリポジトリの容量はどのくらいですか?私は正確なサイズを必要としません - ちょうど球場の数字。

たとえば、私はSubversionがテキストで少しスペースを占めるかもしれないが、バイナリでスペースを節約すると信じています。結局、このリポジトリのSubversionバージョンは、最大60Gbの領域を占有し、200Gbの領域は必要としません。

新しいリビジョン管理システムの見積もりをしており、私が正しい球場にいることを確認したいと思います。私は200Gbのスペースを要求することを考えている。それは私があまりにも多くの問題を抱えることなく得ることができるものですが、まだ成長する余地があります。これは独自のシステムであるため、この領域にはいくつかのOSファイルが存在します。

+0

私は、Subversionリポジトリが同等かそれより小さいと予想します。ファイルのリビジョンは多かれ少なかれ同じ方法で保存されますが、圧縮されていると思います。余分なメタデータはそれを上回りません。しかし、私はこれについての証拠はありません。私はSVNがテキストのためにもっと多くのスペースを取るとは思っていませんでしたが、どこから手に入りましたか?通常、SVNチェックアウト(作業コピー)は、リポジトリではなく心配するCVSチェックアウトよりも大きいです。 CVSを複数のSVNリポジトリに分割することも考えてください。 – Rup

+0

_私はSVNがテキストのためにもっと多くのスペースを取るとは思っていませんでしたが、どこからそれを得ましたか?私はより良いメタデータ、より多くの索引付けなどを想定しています。私は大きさのオーダーについて話しているわけではありませんが、スペースの10%から20%の増加を見て驚くことはありません。主な関心事は、200Gbは、数年間持続するのに十分なスペースでなければならないということです。 –

答えて

1

変換が完了しました。 Subversionリポジトリは約10%大きく見えます。我々は十分なスペースを持っています。

関連する問題