2010-11-20 13 views
0

ここでは、CSSの使い方を学びたいと思っています。CSSは、重ね合わせたレイヤーを重ねて表示するボックスを作成するのに役立ちます。

私はボックスをしたい:

私はない垂直...カードはフラットオーバーそれぞれの上に直接積み重ねることにしたいです。そうすれば、jQueryを使ってブラウザにどのカードを表示するかを伝えることができ、すべてのコンテンツを再投入する必要はありません。

私はGMAILがこのようなことをすると思います...受信トレイを見ると、メッセージをクリックすると受信トレイの上にメッセージが置かれ、受信トレイはバックグラウンドに保持されます。

アイデア?私は同じ場所でのdiv要素が、異なる深さの束を持っているが、私は、あなたの質問を理解して わからないんだけど

答えて

0

目に見えるdivと隠れたdivを区別する別の方法は、セレクタ:first-child。ここでは、DOMツリー内の位置を変更して1つのdivを非表示にし、最初の子のみを表示できるようにするCSSの例を示します。

<html> 
    <head> 
    <style type="text/css"> 
    #container div { display: none; width: 400px; height: 250px } 
    #container div:first-child { display: block; } 
    </style> 
    <script type="text/javascript"> 
    function hide(div) 
    { 
     var container = document.getElementById("container"); /* Or use jQuery */ 
     container.appendChild(div); 
    } 
    </script> 
</head> 
<body> 
<div id="container"> 
    <div style="background-color: red" onclick="hide(this)">Click to hide</div> 
    <div style="background-color: blue" onclick="hide(this)">Click to hide</div> 
    <div style="background-color: yellow" onclick="hide(this)">Click to hide</div> 
</div> 
</body> 
</html> 
0

、あなたがする必要があります

  1. はそれらのdivに位置を与える属性(絶対またはあなたのニーズに応じて)、同じ場所に配置することができます。
  2. z-インデックスを使用して、それらを表示したり非表示にしたりできます。それはあなただけ表示し、ものを隠すためのjQueryを使用して直接、その後、すべてこのコンテンツをロードすることで後にしているもののように聞こえる
0

必要に応じてZインデックスを変更する

  • 使用はJQuery。

    CSS:

    .box {width: 100px; height: 100px;} 
    .box.hidden {display: none;} 
    

    はHTML:

    <div class="box"><!-- your default content --></div> 
    <div class="box hidden"><!-- your hidden content --></div> 
    <div class="box hidden"><!-- your hidden content --></div> 
    

    それからちょうど<div>あなたが目に見えるしたい、などを隠すためにjQueryのを使用します。まるで彼らがお互いの上に積み重ねられているかのように振る舞います。

  • 関連する問題